夏の一押し!艶髪ストレートの見極め&アイロン技術!

みなさま、こんにちは。

いつもブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

TREATの店長をさせていただいております、中井です。

最近は、梅雨明けも近づいてきて暑さも厳しくなってまいりましたね!

そこで、多くの方が髪のくせや広がり、ぱさつきに悩まされてTREATにお越しくださります。

日本人の約8割は、なんらかの癖があり、この季節になると髪がまとまりにくいといわれております。

そこで今回は、TREATの看板メニューでもある「艶髪ストレート」のポイントでもある

” 見極め ” と  ” アイロン技術 ” を簡単にご説明させていただきます。

まず、大切なのが、” 髪質と薬剤選定の見極め ”です。

ブログ画像この見極めが、お客様それぞれの髪に合わせてしっかり見極めないと、肝心の癖はしっかり伸ばすことはできませんし、自然な風合いを持つストレートを再現することはできません。

簡単にご説明させていただくと、くせの問題を解決し、艶のあるキレイで自然なストレートを再現するときに、適した薬剤選定と、髪の軟化具合というものがポイントになってきます。

そして、次にアイロン技術です。

細かくスライスをとって、狙ったくせをしっかり頭の丸みに沿って、ストレートにする大切な作業になります。

1、どこのくせが一番気になるのか。
2、しっかり狙ってアイロン操作できるか。

がとても大切になります。ブログ画像
この2つの ” 見極め ” と ” アイロン技術 ” をしっかり行うことで、綺麗で自然な風合いのストレートが完成します。ブログ画像ブログ画像 TREATでは、乾いた時の状態と、濡れた状態での診断をし、髪に栄養分を補給しながらストレートを行し最大限ダメージレスに施術を行います。

「艶髪ストレート」は、お客様の状態により、3カ月に一度が適した方もおられれば、1年に一度が適した方もおられます。

まずは、少しでも気になる方はご相談くださればと思います!

心よりお待ちしております!

関連記事

  1. 諦めないでください!髪のツヤを保つために必要なこと

  2. 髪のツヤを保つために必要なこと  続き…

  3. 本日のお客様☆極上ヘッドスパ&艶髪カラーリング